健康セミナーサポート事業

事業所と健保組合が一体で取り組むコラボヘルスの一環として、従業員(加入者)のヘルスリテラシーの向上を目的として、事業所で開催する各種健康セミナー(Webセミナー含む)に、講師の派遣を行います。

セミナーの内容 食生活セミナー
メンタルヘルスセミナー(ラインケアまたはセルフケア)
ご希望の健康セミナー(女性の健康・睡眠・更年期など)
セミナーの形式 会場型またはWeb
対象者 被保険者(原則、参加者20名以上で実施します)
費用 講師派遣費用は無料(年度内1回)
※交通費、宿泊費等は事業所様の負担となります
お申込み 「健康セミナー申込書」を当組合へFAX(03-3843-1990)
申込書はこちら ※健診関係に掲載しています
ご利用までの流れ

健保組合へ申込書を提出

※実施希望日の2か月前までに申込書を組合宛提出してください。

当組合にて申込内容確認後、委託業者へ申込書を送付

事業所と委託業者で内容等の打ち合わせ

※委託業者より、申込記載の連絡先に連絡が入ります。

セミナー開催

その他 セミナー当日の司会進行は、事業所様で行ってください